病院/医院 医療法人社団英新会屋島伊藤クリニック

内科,脳神経内科,精神科,心療内科

【医院からのメッセージ】

心の病気も、早く見つけて早く治療を始めることが復帰への近道です
現代社会はストレスの原因となるものが多く、心の健康をさえむしばむことが一般に知られてきました。体の病気と同じく、心の病気も早く気付いて治療を受けることが復帰への近道です。とはいえ、初期症状は本人にしか気づけないもので、周りが気付く頃にはかなり進んでいる場合が少なくありません。

最近なかなか寝付けない、漠然とした不安感がある、気分が沈んでやる気が起きない、といった症状には本人しか気づいていないかもしれません。しかし、この段階で治療を開始すれば、症状が深刻になるのを防ぐことができます。「まさか心の問題ではないだろう」とは考えず、まずはご来院ください。

また、体調不良の原因が分からず、自律神経の問題だと思っておられた方が治療を受け、快方に向かうことも多々あります。心と体は密接にかかわりあっています。心を軽くすることで体も健康になるのです。
                      

〒761-0104 香川県高松市高松町2552番地2

TEL:

087-844-3933

最寄り駅:

琴電屋島駅徒歩3分

屋島駅徒歩15分

古高松駅徒歩8分

09:00~12:00

14:30~17:30

09:00~13:30

休診日:水日祝

各院の情報(住所、診療時間等) が変更になっている場合がございます。

事前に電話連絡等を行ってから受診される事をお薦め致します。

地図