病院/医院 ふるしょう医院

内科,胃腸内科,外科,肛門外科,小児外科

【医院からのメッセージ】

土曜は15時まで診療。胃カメラでの検査、漢方薬の処方、切り傷の処置とまんべんなく対応
ふるしょう医院は大分市古国府にあり、内科、胃腸内科、外科、小児外科の診療科目を掲げています。対応している内容は風邪・貧血・生活習慣病の治療、腹痛や吐き気の原因を調べる内視鏡検査、切り傷・やけど・痔(じ)の処置です。このような医療を提供するうえで気をつけていることは、患者さまとのコミュニケーションです。

とくに慢性的な病気の治療では、お仕事やご家庭の事情、生活環境などによって改善が難しいこともあります。そのようなことを把握するために対話を重ねていき、患者さまにあった治療法を考えていきたいと思います。当院では治療においても西洋薬のほかに、漢方薬を処方することも可能です。できれば、患者さまご自身でもお身体の状態を理解し、「治そう」とする気持ちを持っていただくことが大切になります。

院内にはエコー・血糖測定機・血圧脈波測定装置・インフルエンザ検査器・心電図・レントゲン・内視鏡などまんべんなく検査ができる環境となっています。内視鏡検査は口から入れる経口内視鏡に抵抗がありましたら、鼻から入れる経鼻内視鏡も行えます。また、治療においても漢方薬も取り入れています。

当院はJR久大本線 古国府駅 徒歩約6分、大分バス三福寺停留所 徒歩約2分です。施設内の共同駐車場がありますので、お車でお越しの方はご利用ください。待合室には居心地よく過ごせるように雑誌やウォーターサーバーをご用意しています。
                      

〒870-0844 大分県大分市古国府四丁目1番6号

TEL:

097-573-5566

最寄り駅:

古国府駅徒歩6分

滝尾駅徒歩18分

大分駅

診療時間は医療機関にお問い合わせください。

休診日:月火水木金土日祝

各院の情報(住所、診療時間等) が変更になっている場合がございます。

事前に電話連絡等を行ってから受診される事をお薦め致します。

地図