病院/医院 南原クリニック

内科,消化器内科,外科,肛門外科

【医院からのメッセージ】

胃・大腸内視鏡、CT、マンモグラフィなどで検査し、疾患の早期発見・治療に尽力
「南原クリニック」は、大分市新春日町で、内科・外科・消化器内科・肛門外科を診療しています。特に検査に力を入れており、がんをはじめとする疾患の診断と治療を行っています。内視鏡に関しては、疾患の早期発見・治療を目指して、レーザー搭載の胃内視鏡、ハイビジョンの大腸内視鏡を採用。粘膜にある細かな血管・模様などを詳しく検査できるのが特徴です。

胃内視鏡は経口内視鏡のほか、鼻からカメラを挿入することで嘔吐が起きにくい経鼻内視鏡も取りそろえています。また、大腸内視鏡検査は、患者さまのおなかの張りを考慮し、炭酸ガスを使用しています。両内視鏡ともに、ポリープや早期がんを発見した場合、病状・大きさにより日帰り切除が可能です。なお、切除後は経過観察のため、定期的な通院が必要になります。

そのほか、CT・超音波・マンモグラフィなどの機器を備え、乳がんや肺がんを早期発見できるよう努めております。痔の手術も術後の定期的な通院は必要になりますが、施術は日帰りで対応しておりますので、詳細はお尋ねください。

当クリニックは、日豊本線「大分駅」より車で約11分、大分交通「大分西高校前停留所」より徒歩約3分の場所にあります。がん、心筋梗塞、脳卒中といった重篤な疾患を予防するためには、早期発見が大切で、それには定期的な検査が重要です。地域の方々にいつでも気兼ねなく受診していただけるよう親身に対応していますので、健康に関することでお悩みごとがありましたらぜひご来院ください。

                      

〒870-0818 大分県大分市新春日町2-4-3

TEL:

097-573-6622

最寄り駅:

大分駅車11分

08:30~11:30

14:30~18:00

08:30~13:00

※10:30~14:30(大腸内視鏡検査)
※10:30より大腸内視鏡検査を行います。
※10:30以降の診察は待ち時間が長くなります。
ご理解とご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。

【受付時間】
午前8:15~11:30、午後14:30~17:00
木土8:15~12:00
※受付は診療終了の1時間前までです。
※内視鏡検査と乳腺検査は予約制です。

【休診】日曜・祝日・木曜午後・土曜午後

休診日:日祝

各院の情報(住所、診療時間等) が変更になっている場合がございます。

事前に電話連絡等を行ってから受診される事をお薦め致します。

地図