病院/医院 おしくま耳鼻咽喉科

耳鼻いんこう科

【医院からのメッセージ】

「耳鼻咽喉科専門医」が中耳炎・花粉症などを診療。特にめまい診療に注力しています
「おしくま耳鼻咽喉科」は、奈良市押熊町にあるクリニックです。近鉄けいはんな線「学研奈良登美ヶ丘駅」から車で約7分の場所にあり、専用駐車場のご用意もございます。当院は予約制ではありませんので、受診希望の方は直接受付までお越しください。

当院の院長は「日本耳鼻咽喉科学会認定 耳鼻咽喉科専門医」で、風邪症状や中耳炎・耳鳴り・難聴、副鼻腔炎・花粉症、喉の痛みなどを診療しています。特に力を入れているのが、専門窓口を設けて治療を行っている「めまい」です。肩こり・腰痛・筋力低下といった原因を特定し、患者さま一人ひとりに合わせたアドバイスを行います。「目がかすむ」「物が揺れて見える」など、気になる症状がありましたらお早めにご相談ください。

また「おしくま耳鼻咽喉科」では、お子さまの疾患も診させていただいております。
子育て経験のある女性院長が「母親目線」で対応いたしますので、お気軽にご来院ください。キッズスペースもご用意あるほか、感染症の疑いのある患者さまには別室でお待ちいただくなど、院内感染防止に取り組んでいるのが特徴です。

アレルギー性鼻炎については、鼻粘膜を焼くことで鼻水・鼻づまりを抑える「レーザー治療」や、アレルギー反応の原因となる成分(アレルゲン)を舌に投与して身体をアレルゲンに慣らしていく「舌下免疫療法」を導入しております。内服薬や点鼻薬での改善が難しい方や、症状の重い方は、ぜひご検討ください。
                      

〒631-0011 奈良県奈良市押熊町1142

TEL:

0742-52-6733

最寄り駅:

学研奈良登美ヶ丘駅車7分

09:30~19:00

9:30~12:30 16:00~19:00 土曜15時まで 臨時休診あり

休診日:水日祝

各院の情報(住所、診療時間等) が変更になっている場合がございます。

事前に電話連絡等を行ってから受診される事をお薦め致します。

地図