病院/医院 医療法人 市田胃腸クリニック

内科,胃腸内科

【医院からのメッセージ】

消化器内視鏡専門医が苦痛を抑えた内視鏡検査で早期発見。平日お忙しい方に向け土曜日午前も診療
市田胃腸クリニックは、福岡市城南区樋井川にあり、胃腸内科・消化器内科・肛門科・内科の診療をしています。胃の痛みや胃もたれ、下痢、血便などの症状を診ています。特に、胃や大腸内視鏡によるがんの早期発見に力を注いでいます。

内視鏡という言葉を聞くと、苦しい検査だと想像されている方が多いのでないでしょうか。そこで、当クリニックでは鎮静剤を使い、軽く眠った状態のまま受けていただくことができます。検査後は、体調が落ち着くまで、明るく開放的なリラックスルームでお休みください。また、リラックスルームはプライバシーを配慮し、男女に分かれています。このように検査を受けやすい体制を整えているのも、当クリニックの特徴です。

検査を担当する院長は、日本消化器内視鏡学会認定 消化器内視鏡専門医です。“胃や大腸などは元気な状態であり続けること”を目標に掲げ、胃の痛みや下痢、血便などのおなかの不調に幅広く対応しています。原因を突き止めるため必要に応じて検査をおこない、結果に応じてお薬や生活改善の指導などを組み合わせながら改善をしていきます。

当クリニックはJR・福岡市地下鉄博多駅から桧原営業所行き、もしくは柏原営業所行きのバスに乗っていただき、上長尾停留所より徒歩約3分です。中央区天神は天神福ビル前からもバスでお越し頂けます。
また、駐車場は7台分あるので、お車での通院も可能です。土曜午前も診療していますので、平日お仕事でお忙しい方、ぜひご利用ください。
                      

〒814-0153 福岡県福岡市城南区樋井川3丁目20番10号

TEL:

092-557-8181

09:00~12:00

13:30~17:00

08:45~11:30

休診日:日祝

各院の情報(住所、診療時間等) が変更になっている場合がございます。

事前に電話連絡等を行ってから受診される事をお薦め致します。

地図