病院/医院 辻みみはなのクリニック

耳鼻いんこう科,アレルギー科

【医院からのメッセージ】

耳・鼻・のどの疾患を診療。言語発達遅滞や失語に対する治療や訓練にも注力しています
西宮市浜町の「辻みみはなのクリニック」は、阪神電気鉄道本線「西宮駅」から徒歩15分ほどの場所にある耳鼻咽喉科・アレルギー科を掲げる医療機関です。駐車場が7台分ございますので、お車でお越しの際にご利用ください。

当院では、急性中耳炎・滲出(しんしゅつ)性中耳炎などの「耳の疾患」、花粉症・肥厚性鼻炎・副鼻腔(びくう)炎といった「鼻の疾患」、甲状腺腫瘍・咽頭疾患などの「のどの疾患」に対応しています。

また、言語発達遅滞や失語(言語訓練)の診療にも注力しており、小学生低学年までのお子さまを中心に「言語聴覚士」による一人1時間のマンツーマンの「個別訓練」を行っています。なお、訓練を開始する前に院長が面談を行い、当院での訓練が適しているかなどを判断させていただきます。お子さまの「ことばが遅れている・少ない」、「ことばがなかなか出てこない」、「耳が聞こえにくい」、「苦手な発音がある」といった気になる症状がございましたら、まずは一度ご相談にいらしてください。


                      

〒662-0942 兵庫県西宮市浜町9-29-101

TEL:

0798-23-4133

最寄り駅:

西宮駅(阪神)徒歩15分

香櫨園駅徒歩12分

さくら夙川駅徒歩17分

09:00~12:00

15:30~18:30

09:00~12:00

休診日:木日祝

各院の情報(住所、診療時間等) が変更になっている場合がございます。

事前に電話連絡等を行ってから受診される事をお薦め致します。

地図