病院/医院 武蔵野総合クリニック 清瀬本院

小児科,内科,外科,泌尿器科,整形外科,小児外科

【医院からのメッセージ】

女性医師・技師が担当する人間ドックも用意。「すぐそばに」を目指す医療機関です
「武蔵野総合クリニック」は、「すぐそばに、ずっとともに」をモットーに、循環器や消化器を含む内科全般や乳腺内科などの診療に取り組んでいます。これは、立地する清瀬市元町(西武池袋線「清瀬駅」から徒歩約3分)で、かかりつけの医療機関を目指しているからです。目標には「病気にならないアドバイスができる医療機関」であることを含んでおり、それにもとづいて人間ドックを提供しています。

全身の健康状態をチェックし、生活習慣病をはじめとする病気のリスクを調べる人間ドックを、基本的かつ定期的なヘルスチェックとして提供しています。さらに、部位別にチェックする検査項目も用意しています。具体的には、MRI機器を用いて脳血管疾患(脳卒中)リスクを調べる脳ドックや、CT機器を用いて大腸がん・大腸ポリープ・潰瘍性大腸炎などのリスクを調べる大腸がん検診などがあります。

「気軽な受診」を目指す一環として、女性医師・女性検査技師が担当する女性向け人間ドックも用意しています。乳がんリスクを調べるほか、骨盤腔MRI検査を用いて、子宮頸がん・子宮体がん・卵巣がんのリスクも調べます。また、どのような人間ドックを受診しても、検査結果報告書の発送後に、受診者が来院したうえで内容の説明を受けることに対応しています。
                      

〒204-0021 東京都清瀬市元町1丁目8-30

TEL:

042-496-7015

最寄り駅:

清瀬駅北口徒歩5分

08:45~12:30

13:45~17:30

17:45~19:30

13:45~16:30

18歳以下の受診には保護者の同伴が必要となります。

小さな子供からお年寄りまで、家族全員が同じ診療所で安心の医療を受けられる駅前かかりつけ医を理念に掲げています。

各院の情報(住所、診療時間等) が変更になっている場合がございます。

事前に電話連絡等を行ってから受診される事をお薦め致します。

地図