病院/医院 さんだクリニック

小児科,内科,循環器内科

【医院からのメッセージ】

対話を重視した日本内科学会認定 総合内科専門医が一人ひとりにあった治療計画を提供
さんだクリニックは東大阪市菱江にあり、内科、循環器内科、小児科の診療をしています。診療内容は身近な風邪をはじめ、花粉症や貧血、糖尿病・高血圧症などの生活習慣病、狭心症や心臓弁膜症などの心臓病です。加えて、禁煙治療も行っています。診療するうえで重視しているのは、患者さまとのコミュニケーションです。

患者さまが抱える不快な悩みの原因を見落とすことが無いように、症状のことだけではなく、ふだんの生活習慣や家庭内のことなど幅広い話題について、じっくりとお話をお聞きしています。そのお話の内容と検査の結果をもとに、患者さまそれぞれのご事情に寄り添った治療方針をご提案したいと考えています。

そのため、院内にはレントゲン、心電図、心音、超音波、血圧などの検査が行える環境となっています。そのほか、高周波治療器や低周波治療器、マッサージベッドなどのリハビリ機器があります。診療を担当する院長は「日本内科学会認定 総合内科専門医」「日本循環器学会認定 循環器専門医」です。ちょっとした体調不良でも構いませんので、気になることがありましたらご相談ください。

当クリニックは近鉄奈良線 若江岩田駅より徒歩約14分です。お車でもお越しできるよう駐車場を7台分ご用意しています。
                      

※公衆電話、非通知によるお電話では、電話受付サービスをご利用いただくことができません。

〒578-0984 大阪府東大阪市菱江1丁目2-33

TEL:

072-968-1239

最寄り駅:

若江岩田駅徒歩17分

河内花園駅徒歩17分

荒本駅徒歩18分

08:30~12:30

17:00~19:30

休診日:水・土曜の午後、日曜・祝日
往診は随時受け付けております。

休診日:日祝

各院の情報(住所、診療時間等) が変更になっている場合がございます。

事前に電話連絡等を行ってから受診される事をお薦め致します。

地図