病院/医院 岩田整形クリニック

整形外科,リハビリテーション科

【医院からのメッセージ】

「整形外科専門医」の院長が、スポーツ障害や腰痛に寄り添って診療しています
鎌倉市大船にある「岩田整形クリニック」は、JR東海道本線「大船駅」東口から徒歩1分ほどのところにある医療機関です。駐車場はございませんので、近隣のコインパーキングをご利用ください。

理学療法士がリハビリを担当しているのが特徴で、そのほか外部の医師を招いておこなう「骨粗しょう症」や「腰痛」等の専門的な診療は、特定の曜日で専用の時間枠をもうけています。受診を希望される方は、来院前にお時間帯のご確認をお願いいたします。

「岩田整形クリニック」では「日本整形外科学会認定 整形外科専門医」の院長が、「野球肘」など同じ動作をくりかえすことによって起こる「スポーツ障害」や、腰痛・骨粗しょう症などを診療しています。院長自らのスポーツ経験に基づいたアドバイス等も可能ですので、慢性的なケガにお悩みの方はご相談ください。

当院の骨粗しょう症の診療は、「骨密度測定器」を使用した検査や「血液検査」で血液中のカルシウム値などを測定しておこなっているのが特徴です。年齢・骨密度・骨代謝から患者さまに合った投薬治療を提供します。女性は閉経後・男性は70歳で骨密度測定をおすすめしておりますので、ご興味がありましたら医師までお申し付けいただければと思います。

外反母趾(がいはんぼし)・アキレス腱炎などの足の痛みの原因の多くは、靴が合っていないことが挙げられます。そこで「岩田整形クリニック」では靴の選び方や履き方の指導のほか、一人ひとりに合わせたオーダーメイドの足底板の作成をおこなっています。

治療のための足底板ですので、保険適用で作成できるのが大きなポイントです。
詳細はぜひ当院へお問い合わせください。
                      

〒247-0056 神奈川県鎌倉市大船1-12-17 リオンビル1F・2F

TEL:

0467-41-1630

最寄り駅:

大船駅東口徒歩1分

富士見町駅(神奈川県)徒歩8分

湘南町屋駅

09:00~12:00

15:00~19:00

09:00~12:00

14:00~17:00

休診日:日祝

ひとりでも多くの患者さまの痛みを和らげることができれば幸せです。

各院の情報(住所、診療時間等) が変更になっている場合がございます。

事前に電話連絡等を行ってから受診される事をお薦め致します。

地図