病院/医院 山下整形外科

整形外科,リハビリテーション科

【医院からのメッセージ】

理学療法士在籍。運動によるケガから、慢性的な痛みの診療・リハビリを提供しています
横浜市港北区日吉本町にある「山下整形外科」は、東急東横線「日吉駅」から南日吉団循環バスで6分ほどいったところの「日吉本町停留所」が最寄りのクリニックです。専用駐車場はございませんので、近隣の有料駐車場か公共機関をご利用いただければと思います。

慢性的な痛みだけでなく、交通事故の検査やスポーツ・運動によるケガ(捻挫・肉離れ・野球肩やランナー膝など)にも対応可能です。お困り事がありましたらまずはお気軽にお越しください。

「山下整形外科」では、頸椎椎間板ヘルニアや頸部リンパ節炎などの「首の痛み」、肩こりや四十肩・五十肩(肩関節周囲炎)などの「肩の痛み」、変形性脊椎症や腰椎椎間板ヘルニアなどの「腰の痛み」、前十字靱帯損傷や半月板損傷といった「膝の痛み」の診療に対応しています。

首・肩・腰・膝が思うように動かない、痛みやしびれを感じる、腫れている・熱を持っているように感じるといった症状がありましたら受診をご検討いただければと思います。

また、当院では閉経後の女性に多く発症しやすいと言われている「骨粗しょう症」の検診が可能なほか、医師と理学療法士が連携し、患者さま一人ひとりに合わせた「リハビリテーション」を提供しています。院内にはリハビリで使用する器具もございますので、ご希望がありましたらご相談ください。


                      

〒223-0062 神奈川県横浜市港北区日吉本町4-12-8南日吉ビル2F

TEL:

045-560-3472

最寄り駅:

日吉駅(神奈川県)南日吉団循環バス 日吉本町下車すぐバス6分

日吉本町駅徒歩3分

綱島駅徒歩16分

09:00~12:30

15:00~19:00

09:00~12:30

15:00~17:00

09:00~12:30

休診日:日祝

各院の情報(住所、診療時間等) が変更になっている場合がございます。

事前に電話連絡等を行ってから受診される事をお薦め致します。

地図