病院/医院 松山医院

小児科,内科

【医院からのメッセージ】

「小児科専門医」女性医師の院長は、気管支炎や嘔吐をはじめ低身長の相談も受け付ける
天理市柳本町にある「松山医院」は内科・小児科を診療科目に掲げ、桜井線「柳本駅」から徒歩10分ほどの場所にある医療機関です。当院は直接ご来院いただくのはもちろん、ご予約での受診も受け付けています。

院内にはキッズスペースを設け、お子さま連れの親御さまに配慮した設備を整えているのがポイントです。19時以降も診療を受け付けている日もございますので、仕事や学校帰りにお立ち寄りいただければ幸いです。

当院の女性医師の院長は「日本小児科学会認定 小児科専門医」として、気管支喘息・鼻づまりといった「呼吸器疾患」や下痢・嘔吐などの「消化器疾患」の診療に加えて、「低身長」の治療にも力を入れているのが特徴です。
低年齢からの処置が大切となるため、成長に関することで不安に感じることがあれば早めにお話しいただければと思います。

また、育児経験のある女性スタッフによる子育て相談も可能ですので、お子さまの体調不良以外でも気兼ねなくお越しください。

「松山医院」の内科では、のどの痛み・くしゃみ・鼻水・鼻やのどの粘膜乾燥といった「一般的な症状」から、脂質異常症・糖尿病・高血圧の「生活習慣病」まで幅広く診療しています。患者さまのお話をよく聞き、一人一人に合った治療提案に努めているのが特徴です。

お子さまだけでなく親御さまの体調が悪いときもご利用いただければと思います。
                      

〒632-0052 奈良県天理市柳本町196-1

TEL:

0743-67-7056

最寄り駅:

柳本駅徒歩10分

09:00~12:00

17:00~19:30

09:00~12:00

9:00~12:00 17:00~19:30 土曜AMのみ 臨時休診あり 科により異なる

休診日:木日祝

私達、松山医院スタッフ一同は、心身共の健康を願い、何かお役に立てて手助け出来ればという考えのもとで診療しています。

各院の情報(住所、診療時間等) が変更になっている場合がございます。

事前に電話連絡等を行ってから受診される事をお薦め致します。

地図