病院/医院 こどもヶ丘診療所

小児科

【医院からのメッセージ】

小児科専門医が診療。診療・予防接種・乳児検診のほか、無料相談室も設けています
宇都宮市西川田町にある「こどもケ丘診療所」は、東武宇都宮線「西川田駅」より徒歩12分ほどの場所にある小児科です。土曜日も診療しており、午後17時まで承っています。待合室では、日によってコンサートや紙芝居、絵本の読み聞かせをおこなっており、病院に嫌なイメージを抱きやすいお子さまに楽しんでいただける空間を意識しています。								
							
当院は「日本小児科学会認定 小児科専門医」の資格をもつ院長が、来院されるお子さまを「自分の子だったらどうするか」を常に考えながら診療にあたっています。予防接種・乳児検診は、予約制で承っており、院内感染を防ぐため、専用の待合室、診察室を設けています。

そのほか、毎月第2木曜日は育児に関する無料相談室も開設しておりますので、ぜひご活用ください。こちらも予防接種・乳児検診同様、予約制となっています。詳しくは窓口までお問い合わせください。
								
当院では、電話・インターネットによる自動受付システムを導入しています。診察順が近づくと、指定のアドレスへ呼び出しメールをお送りしますので、待ち時間短縮のために、ぜひご活用ください。

                      

〒321-0151 栃木県宇都宮市西川田町183-21

TEL:

028-615-1077

最寄り駅:

西川田駅徒歩12分

江曽島駅

鶴田駅

09:00~12:00

16:00~18:30

09:00~12:00

15:00~17:00

休診日:木日祝

こどもヶ丘診療所の目標は小児科として専門性の高い、質の高い医療を提供し、こどもの健康と幸せに寄与することです。
疾病の治療はもちろん、その予防や健康管理まで、出来る限りこども達の力になれればと考えています。

各院の情報(住所、診療時間等) が変更になっている場合がございます。

事前に電話連絡等を行ってから受診される事をお薦め致します。

地図