病院/医院 くわはらこどもクリニック

小児科

【医院からのメッセージ】

院長は「小児科専門医」。助産師と連携し妊娠初期から子どもの成長までサポートします
京都府相楽郡にある「くわはらこどもクリニック」は、JR片町線「祝園駅」 から車で8分ほどのところにある小児科です。12台駐車可能な駐車場もございますのでご利用ください。一般的な小児科の設備に加え、同じ建物内には助産所が併設されているのが大きなポイントです。もちろん助産所を利用していない方も当院で受診していただくことができ、院内にはキッズスペースも設置しているのでくつろぎながらお待ちいただけます。

風邪や発熱・下痢などの一般診療はもちろん、血液検査・内服薬服用によるアレルギー性鼻炎の治療や、インフルエンザなどの任意接種を含む各種予防接種も承ります。また乳児の親御さんには接種スケジュールなど予防接種について質問・ご相談がある方のための「予防接種講座」や、乳児検診を受けたり育児相談ができる「赤ちゃんのための診察時間」を無料・予約制にておこなっています。前日までにお電話でお問い合わせください。

「くわはらこどもクリニック」の院長は「日本小児科学会認定 小児科専門医」の資格を保有しています。当院の特徴は助産所との細やかな連携にあり、当院長も出産に立ち会うなど、妊娠初期から子どもの成長までを長期に渡りサポートします。また、内服薬による禁煙治療を保険診療にて受けていただくことも可能ですので、お悩みの方はまずご来院ください。

                      

〒619-0238 京都府相楽郡精華町精華台4-21-14

TEL:

0774-98-2788

診療時間は医療機関にお問い合わせください。

休診日:月火水木金土日祝

各院の情報(住所、診療時間等) が変更になっている場合がございます。

事前に電話連絡等を行ってから受診される事をお薦め致します。

地図