病院/医院 相州ビナシティメンタルクリニック

精神科,心療内科

【医院からのメッセージ】

診療・カウンセリングは完全予約制。「精神疾患・心療内科疾患」に寄り添う医院です
海老名市中央にある「相州ビナシティメンタルクリニック」は、小田急小田原線「海老名駅」東口徒歩約3分の場所に構える、精神科・心療内科を掲げる医療機関です。駐車場のご用意はございませんので、近隣のコインパーキングをご利用ください。
丁寧な診療、カウンセリングを心がけ「予約制」を設けております。初診の方も、診察を希望される方は、まずはお電話にてお問い合わせください。

「精神疾患」には強い不安・抑うつ・不眠・イライラ・幻覚・幻聴・妄想といった症状が現れ、「心の疾患」として治療を行います。「躁うつ病・統合失調症」などの明確な症状・病状として扱いが可能な症状もございますが、「心の疾患」には軽度なものが多く、見逃してしまうケースもあるため、少しでも体調に不安を抱いた方や、イライラなど気分障害が長く続くといった症状のある方は、一度当院までお越しください。

「心療内科疾患」には、主に現代社会による高ストレスが原因となり引き起こしやすい疾患の一つです。だるさ・食欲不振・不眠など、「身体」に症状が現れるケースがございます。当院では、そのような症状の方を精神的な側面から判断し、治療に取り組んでおります。

精神疾患・心療内科疾患と判断された方には、主に薬物療法にて治療を行ってまいります。またご希望や必要に応じて、臨床心理士による「心理療法・カウンセリング・心理テスト(予約制)」のご提案にも対応しています。そのほか、訪問看護・日常生活・医療福祉の相談も受け付けますので、ご希望の際はお申し付けいただければと思います。


                      

〒243-0432 神奈川県海老名市中央3-1-5スカイビル・エビナ5F

TEL:

046-233-1700

最寄り駅:

海老名駅(JR)東口徒歩5分

海老名駅東口徒歩3分

厚木駅徒歩18分

08:25~17:30

08:45~12:00

08:45~16:30

休診日:日祝

各院の情報(住所、診療時間等) が変更になっている場合がございます。

事前に電話連絡等を行ってから受診される事をお薦め致します。

地図