病院/医院 わたなべこどもレディースクリニック

小児科,婦人科,アレルギー科

【医院からのメッセージ】

病児保育室あり。小児喘息の治療や女性医師による女性の為の診療をおこなっています
出雲市武志町にある「わたなべこどもレディースクリニック」は、一畑電車北松江線「武志駅」より徒歩約5分の場所にあります。当院には15台分の専用駐車場を用意しているほか、キッズスペースや個室授乳スペース・個室待合室を備えていますので、乳幼児をお連れの親御さんにも優しい環境づくりに取り組んでいるのが特徴です。

当クリニックでは、「日本小児科学会認定 小児科専門医」である男性医師(院長)による「小児科・アレルギー科」、女性医師(副院長)による「婦人科」の診療を行っております。

小児科では「夜泣きが激しい・離乳食についての疑問・熱が出やすい」といった子育て相談も承っており、そのほか小児ぜん息や漢方治療・予防接種を提供しています。また、ダニやスギなどのアレルギー症状に「舌下免疫療法」の対応が可能ですのでお気軽にご相談ください。

また婦人科では、女性医師が「女性特有の悩みを女性の立場から」相談にのっています。生理が来ない・更年期でイライラするなど、デリケートな悩みがある方は一度ご来院いただけたらと思います。症状によっては不妊やがんに繋がりやすい疾患もある為、予防や早期発見・治療ができるよう検診をおすすめします。

「わたなべこどもレディースクリニック」では、何らかの事情により一時的に家庭保育が困難な際にお子さまをお預かりする「病児保育室」のご利用が可能です。お預かりできるのは、ケガや病気の症状が出ていますが入院治療が不要な「集団保育が困難なお子さま」が対象となります。年齢・病状に合わせた保育士・看護師が寄り添いますので、費用や事前登録などの詳細は当院までお問い合わせください。
                      

〒693-0014 島根県出雲市武志町836-3

TEL:

0853-30-8020

最寄り駅:

武志駅徒歩5分

09:00~18:00

09:00~12:00

09:00~13:00

9:00~12:00 16:00~18:00 木曜AMのみ 土曜13時まで 予約制 臨時休診あり 科により異なる

休診日:日祝

一般診療の他、アレルギー疾患、予防接種、健診も行います。婦人科は女性医師が行い、更年期、思春期の相談も受けます。

各院の情報(住所、診療時間等) が変更になっている場合がございます。

事前に電話連絡等を行ってから受診される事をお薦め致します。

地図