病院/医院 稻上耳鼻咽喉科・気管食道科

耳鼻いんこう科,気管食道内科

【医院からのメッセージ】

駅前の便利な立地に加え、土曜日17時まで診療。花粉症の改善にも力を入れています
津市河芸町東千里にある「稻上耳鼻咽喉科・気管食道科」は、近鉄名古屋線「千里駅」から徒歩約2分の駅近でアクセスの良い医院です。土曜日は夕方17時まで診療に対応しているため、平日は学校やお仕事で忙しい方も、休日を使って受診いただけます。院内には、鼻やのどから抗生剤などを吸入するネブライザーやポリープを調べる食道ファイバー・喉頭ファイバーなどの診療機器を導入して、診察に役立てています。不調を感じた際は、足をお運びください。

当院は、耳や鼻、のどの治療をおこなう「耳鼻咽喉科」と気管や食道にできた病気の診断をおこなう「気管食道科」を掲げています。院長の専門は、喉頭がんや咽頭がんをはじめとした、腫瘍の臨床です。人間が生きるうえで大切な「食べる」「声を出す」といった機能を守るためには、鼻やのどにできるガンを早期に発見することは大切だと考え、日々、診療をおこなっています。

院長は、「日本気管食道科学会認定 気管食道科専門医」と「日本耳鼻咽喉科学会認定 耳鼻咽喉科専門医」の資格を持っています。その資格を活かして、がんの予防・治療以外にも、パセドウ病や亜急性甲状腺炎といった甲状腺疾患、声帯ポリープ、睡眠時無呼吸症候群などの改善に取り組んでいます。また、花粉症の治療にも力を入れており、鼻の粘膜に薬を塗る治療法などを用いて、鼻づまりの解消に努めています。症状にお悩みの方は当院までぜひご相談いただければと思います。

                      

〒510-0303 三重県津市河芸町東千里111-1

TEL:

059-244-2222

最寄り駅:

千里駅(三重県)徒歩2分

09:00~12:00

15:30~19:00

14:00~17:00

※受付は診療開始30分前から

休診日:水日祝

当院は耳鼻咽喉科と気管食道科の2つ標榜しております。大きな治療が必要な場合はご希望に添えるよう、一緒に相談し、納得のいく治療・他施設へご紹介させていただいております。また、局所麻酔で行える鼻・咽頭・喉頭ポリープ手術などは、当院日帰りで行っております。

各院の情報(住所、診療時間等) が変更になっている場合がございます。

事前に電話連絡等を行ってから受診される事をお薦め致します。

地図