病院/医院 おきた内科クリニック

内科,消化器内科,糖尿病内科,リウマチ科

【医院からのメッセージ】

生活習慣病や関節リウマチを診療。内視鏡検査と糖尿病の治療に力を入れています
おきた内科クリニックは、広島市安佐北区落合南にて内科(循環器・消化器・呼吸器)、糖尿病内科、リウマチ科を診療しています。地域のかかりつけの医院として、糖尿病・高血圧症・脂質異常症・動脈硬化症などの生活習慣病や睡眠時無呼吸症候群、認知症、気管支ぜんそく、骨粗しょう症、関節リウマチといった内科全般の疾患に幅広く対応しています。
また、在宅医療にも力を入れていますので、通院が難しい方も一度、ご相談ください。

当クリニックは、院長が「日本消化器内視鏡学会認定 消化器内視鏡専門医」であることから内視鏡検査に力を入れており、病気の早期発見・早期治療を目指しています。また、必要な医療機器を整える一方で、和漢薬(漢方薬)や鍼灸治療も診療に取り入れるなど、多面的なアプローチで皆さまの健康をお守りする医療に努めています。診療方針は、病気になったことによる不安やQOL(生活の質)に十分配慮し、患者さまに和らいだ環境で治療に専念していただくことです。そのためにも医師・スタッフが一丸となって患者さまの悩みや不安に寄り添った対応を心がけています。

当クリニックは、JR芸備線「安芸矢口駅」より車で約7分の場所にあり、広島交通バス「下岩ノ上停留所」からは徒歩約2分です。お車でお越しの方は、専用駐車場をご利用ください。

                      

※公衆電話、非通知によるお電話では、電話受付サービスをご利用いただくことができません。

〒739-1732 広島県広島市安佐北区落合南1-11-15

TEL:

082-841-0033

最寄り駅:

安芸矢口駅車7分

玖村駅

梅林駅(広島県)

08:30~13:00

16:00~19:00

08:30~14:00

休診日:日祝

各院の情報(住所、診療時間等) が変更になっている場合がございます。

事前に電話連絡等を行ってから受診される事をお薦め致します。

地図