病院/医院 うめざわクリニック

小児科,内科

【医院からのメッセージ】

院長は「糖尿病専門医」。糖尿病を中心に、内科全般を幅広く診療しています
相模原市中央区田名塩田の「うめざわクリニック」は、内科・小児科・内分泌内科を掲げる医院です。相模線「番田駅」からお車で約8分の場所にあり、専用駐車場のご用意もございます。当院は予約制ではありませんが、受付後に待ち状況を確認できるシステムを導入しております。ぜひご活用ください。

当院は駐車場から入り口、診察室、処置室、トイレに至るまでバリアフリー設計となっておりますので、車いすやベビーカーをご利用の方も過ごしやすいかと思います。

当院長は「日本内科学会認定 総合内科専門医」として、風邪・インフルエンザをはじめとする「一般的な内科疾患」や、過敏性腸症候群・胃十二指腸潰瘍などの「消化器疾患」、喘息・睡眠時無呼吸過眠症候群などの「呼吸器疾患」、不整脈・心不全などの「循環器疾患」、じんま疹・花粉症などの「アレルギー疾患」、しびれ・認知症などの「神経疾患」、バセドウ病・橋本病などの「甲状腺疾患」といったように、幅広く診療を行っています。

また、お子さまの疾患は小児科で診療しており、日本脳炎・四種混合などの乳幼児ワクチンにも対応しています。管理栄養士による予約制の離乳食指導もございますので、お子さまの食事や栄養についてお悩みの際はぜひお越しください。

「うめざわクリニック」では「糖尿病」の診療に注力しており、「日本糖尿病学会認定 糖尿病専門医」の資格も保有する院長をはじめとして、糖尿病の専門知識を持つスタッフがチームを構成し、管理栄養士による予約制の食事指導や運動療法、インスリン治療などを組み合わせて治療にあたります。

高血圧・肥満など、その他の「生活習慣病」にも対応しておりますので、健康診断などで異常を指摘された方はお早めにご来院ください。
                      

〒252-0245 神奈川県相模原市中央区田名塩田2丁目16-33

TEL:

042-777-6622

最寄り駅:

番田駅(神奈川県)車8分

09:00~18:00

09:00~17:00

9:00~12:00 15:00~18:00 土曜17時まで 受付は診察時間の10分前より開始 臨時休診あり

休診日:木日祝

内科小児科全般のプライマリーケアー医と生活習慣病の専門医として活動をしてまいりましたが、平成25年1月にクリニックを改装、リニューアルオープンいたしました。今後も地域医療の担い手として、何でも相談できるかかりつけ医を目指して努力をしてまいります。

各院の情報(住所、診療時間等) が変更になっている場合がございます。

事前に電話連絡等を行ってから受診される事をお薦め致します。

地図