病院/医院 後藤内科クリニック

内科,循環器内科

【医院からのメッセージ】

天満橋駅より徒歩約2分。急な体調不良から生活習慣病や心疾患まで、幅広い相談が可能です
「後藤内科クリニック」は2001年の開院以来、大阪市中央区谷町・天満橋の地域に密着しながら、内科・循環器内科を診療しています。発熱やかぜ症状、生活習慣病などの内科全般の診療をはじめ、心筋梗塞、狭心症、不整脈といった心臓疾患、骨粗しょう症、睡眠時無呼吸症候群まで、幅広く対応しています。スギ花粉・ダニアレルギーに対する舌下免疫療法も承っておりますので、つらい花粉症でお悩みの方はご相談にいらしてください。

院長は「日本超音波医学会認定 超音波専門医」の資格を有しており、重篤な疾患の予防に力を入れています。特に、下肢閉塞性動脈硬化症や心臓病、脳梗塞を引き起こす原因となる動脈硬化の抑制に努めています。院内では、動脈硬化検査(ABI検査)のほか、超音波検査、心電図検査、レントゲン検査、血液検査などの検査機器を導入しており、迅速な診断につなげています。

患者さまの生活背景やご家族とのつながりなどにも配慮するなど、寄り添った診療を心がけておりますので、何でも気兼ねなくご相談ください。また、当クリニックは大阪市が実施している特定健診・定期予防接種の実施医療機関です。健康管理や病気の予防にお役立ていただけたら幸いです。

当クリニックは、Osaka Metro谷町線「天満橋駅」3番出口から徒歩約2分、京阪本線「天満橋駅」から徒歩約5分の場所に位置します。お車でお越しの方は、近隣のコインパーキングをご利用ください。
                      

※公衆電話、非通知によるお電話では、電話受付サービスをご利用いただくことができません。

〒540-0012 大阪府大阪市中央区谷町1丁目3-5アンフィニィ・天満橋2F

TEL:

06-6946-8778

最寄り駅:

天満橋駅3番出口徒歩2分

天満橋駅徒歩5分

09:30~13:00

15:30~18:30

休診日:木日祝

片頭痛、肩こり、眼精疲労等の体調不良に悩まされている方!ストレスだけが原因ではありません。重大な内科疾患が隠れている場合があります。早期に正しい診断を受けた上で、適切な治療を受けることが大切です。

各院の情報(住所、診療時間等) が変更になっている場合がございます。

事前に電話連絡等を行ってから受診される事をお薦め致します。

地図