病院/医院 医療法人社団 優希会 すぎはらこどもクリニック

小児科

【医院からのメッセージ】

「小児科専門医」が、親御さまのケアにも配慮しつつ、お子さまの成長を見守ります
「すぎはらこどもクリニック」は、西東京市西原町にある小児科の専門医院です。西武新宿線「田無駅」から車で約7分の場所にあり、駐車場は9台分ございます。当院ではご予約の方を優先して診察を行っております。初診の方も予約可能ですので、事前にご連絡ください。

当院長は、「日本小児科学会認定 小児科専門医」として、頭痛・発熱、鼻水・鼻づまり、咳・気管支喘息、便秘・下痢、発疹・アトピー性皮膚炎など、お子さまの疾患を幅広く診療しています。モットーは「赤ちゃん、お子さまの成長を見守る」ことです。四種混合・水痘・日本脳炎などの「予防接種」や「乳児健診」はもちろん、発育・言葉の遅れなどのチェックも行います。新生児のお子さまの診察や、一ヶ月検診にも対応可能です。

また、初めての育児で不安な方や、仕事・家事でお疲れの方が気軽に相談いただけるよう、「お母さまのケア」にも気を付けております。お子さまの心身の健康についてご不安がございましたら、いつでもご相談にお越しください。親御さまが風邪などを引いたときも、できる範囲で診察させていただきます。

「院内感染防止」に配慮していることも「すぎはらこどもクリニック」の特徴です。乳幼児健診・予防接種のみを行う時間帯を設けているほか、感染症などのお子さまがお待ちいただく「隔離室」を用意しております。必要に応じてご案内させていただきますので、ご理解のほどお願いいたします。
                      

〒188-0004 東京都西東京市西原町五丁目1番17号 サンロイヤル西原A号室

TEL:

042-451-8680

最寄り駅:

田無駅車7分

西武柳沢駅

ひばりヶ丘駅

08:45~11:45

14:00~17:45

08:45~11:45

休診日:日祝

小児科専門医によるこども専門のクリニック。地域の子供たちの「かかりつけ医」として丁寧でわかりやすい診療を行っています。

各院の情報(住所、診療時間等) が変更になっている場合がございます。

事前に電話連絡等を行ってから受診される事をお薦め致します。

地図