病院/医院 ますだ整形外科

外科,整形外科,リハビリテーション科

【医院からのメッセージ】

「整形外科専門医」が腰痛・肩こり・スポーツ症状などに対応。リハビリテーションも可
倉敷市八王寺町の「ますだ整形外科」は、山陽本線「倉敷駅」からお車で5分ほどの場所に位置する医療機関です。16台分の駐車場を備えております。当院は予約診療はおこなっておらず、診療内容によって順番が前後することがございます。なお、初めての方や初診の方は、診療終了時間20分前にはお越しいただくようお願いしております。

当院長は「日本整形外科学会認定 整形外科専門医」として、肩こり・腰痛といった「整形外科疾患」を診療しています。また、アキレス腱断裂・膝半月板損傷・テニス肘・野球の投球障害肩、野球肘などの「スポーツ症状」については治療はもちろん「予防」にも注力しており、ウォーミングアップやクールダウン、アイシングなどのご案内や、ご自身に合ったトレーニングなどを探していきます。

「姿勢の改善」・「腫れや炎症への対応」・「関節などの矯正」・「ブロック注射」など、それぞれの患者さまに合わせた治療をいたしますので、気兼ねなくご相談いただければ幸いです。

「ますだ整形外科」では、リハビリテーションも受け付けています。病気・けがなどの運動機能が低下した方に向け、医師の指示をもと理学療法をおこない、日常生活への支援をしております。身体を動かすことによって症状改善を目指す「運動療法」、マッサージ・温熱・寒冷・電気療法といった物理的刺激を加える「物理療法」、身体の一部分に引く力を加える「牽引療法」など、症状によってさまざまな治療方法をご案内しております。

膝痛や腰痛、五十肩、歩行が困難な方、転びやすいなどでお悩みの方は、一度受診いただければと思います。
                      

〒710-0816 岡山県倉敷市八王寺町180-37

TEL:

086-435-1800

08:30~12:00

15:00~18:30

08:30~12:00

休診日:日祝

各院の情報(住所、診療時間等) が変更になっている場合がございます。

事前に電話連絡等を行ってから受診される事をお薦め致します。

地図