病院/医院 きくち内科クリニック

小児科,内科,糖尿病内科,内分泌内科,リハビリテーション科

【医院からのメッセージ】

駐車場20台。実食で知る食事療法、血糖値の変化がわかる運動療法などで糖尿病をサポート
私たち、きくち内科クリニックは、浜松市東区将監町で、糖尿病内科・内分泌内科・内科・小児科・リハビリテーション科を診療しています。地域の皆さまのかかりつけの医院として、内科全般を広く診療しています。調剤薬局が当院横にあるので通院するのに便利な環境です。

当院がとくに力をいれるのは、糖尿病治療です。院長は浜松医科大学で医学を修めた後、日本糖尿病学会認定 糖尿病専門医と、日本内分泌学会認定 内分泌代謝科専門医の資格も取得しています。このような見地から、診療時の対話を重視して、食事療法と運動療法を中心として、一人ひとりにあったきめ細やかな治療をおこなっています。

また糖尿病をはじめ、高血圧、脂質異常症など、食事改善を必要とされる患者様とご家族の方に、そのための味と量を実食体験していただけるよう、当院では隣接して「ひまわり食堂」を運営しています。さらに糖尿病の運動療法取り組みの一環として、年一度のハイキングも提供しています。ハイキング前後の血糖値の変化を経験していただくことで運動療法への意識を高めるのがねらいです。この病気に関する理解を深めていただけるよう、糖尿病教室も2か月に1度開催しています。

当院へは、遠州鉄道・八幡駅から徒歩約23分、遠鉄バス・労災病院停留所から徒歩約1分でお越しいただけます。駐車場は20台分のご用意があります。
                      

※公衆電話、非通知によるお電話では、電話受付サービスをご利用いただくことができません。

〒430-0802 静岡県浜松市中央区将監町12-13

TEL:

053-468-7255

最寄り駅:

八幡駅(静岡県)徒歩23分

助信駅車8分

遠州病院駅車8分

08:30~12:00

15:00~18:30

【定休日】
日・祭日・木曜午後・土曜午後

休診日:日祝

各院の情報(住所、診療時間等) が変更になっている場合がございます。

事前に電話連絡等を行ってから受診される事をお薦め致します。

地図