病院/医院 医療法人社団 東信会 東信よしだ内科

内科,消化器内科,リウマチ科

【医院からのメッセージ】

送迎サービスに対応。リウマチ専門医や看護師、理学療法士が関節の痛みの緩和を目指します
東信よしだ内科・リウマチ科は埴科郡坂城町上五明にあります。具体的な診療内容は、風邪・生活習慣病(糖尿病や痛風など)、関節リウマチ・全身性エリテマトーデス(SLE)・強皮症、骨粗しょう・変形性膝関節症などです。また、リハビリにも対応できるよう低周波治療器・ウォーターベッド・牽引器(けんいんき)などの機器が充実しています。「リウマチだけど山登りは続けたい」「膠原病だけど子供が欲しい」「ステロイドを辞めたい」などのお悩み方はどうぞご相談ください。

初めて受診される方はリウマチという言葉を聞いてもわからないかと思います。診察でもていねいに説明していくことはもちろん、一般市民の方に向けた講座を開き、情報をお伝えします。治療にあたる際は、なるべくステロイド剤を処方せず、生物学的製剤や免疫抑制剤の選択をして症状を和らげていきたいと考えています。「日本リウマチ学会認定 リウマチ専門医」である医師および看護師や理学療法士などのスタッフと連携を取りながら、患者さまを支えていきます。心配ごとなどありましたら、遠慮せずにお尋ねいただけると幸いです。

当クリニックは、しなの鉄道線 坂城駅から車で約5分のところにあり、10台分の駐車場があるのでお車でもお越ししていただけます。院内はバリアフリー設計のため、車いすの移動も可能です。また、半径15Kmくらいの範囲にお住まいの方には送迎サービスも行っています。

                      

〒389-0606 長野県埴科郡坂城町上五明字旅屋場643番地2

TEL:

0268-81-1330

最寄り駅:

坂城駅車5分

テクノさかき駅

09:00~12:00

14:00~17:00

09:00~12:00

休診日:水日祝

当院では、どの診療分野においても大学病院や高度医療機関では出来ない、「患者様が主役の医療」を専門医が丁寧に最先端の治療で提供します。胃腸の不調や関節の痛み、手のこわばりなどを感じたときはもちろん、健康相談、健康診断などお気軽にお声をおかけ下さい。

各院の情報(住所、診療時間等) が変更になっている場合がございます。

事前に電話連絡等を行ってから受診される事をお薦め致します。

地図