医師のご紹介

ご挨拶

塩沢で開院し19年をむかえた当クリニックは、心や体を病める全ての人々に何でも相談対応できるかかりつけ医院として皆様のお役に立てることをモットーとしています。どうぞ宜しくお願い致します。
消化器が専門ですが、日常のあらゆる病気の予防や初期治療(プライマリーケア)に幅広く対応しております。
気軽に健康や病気についてご相談ください。
予防接種、健康診断などもおこなっております。お問い合わせ下さい。

経歴

S27 10月24日 塩沢町大沢で誕生
S46 3月   六日町高校卒業
S52 3月 東京医科大学卒業
       4月 東京女子医科大学外科入局
  消化器科外科手術を専門とし、
  全国の女子医大関連病院に勤務
S63 9月 群馬県伊勢崎佐波医師会病院外科部長に就任
H7    5月 20年近く在籍した女子医大を離れ、塩沢にて開業
H22 4月〜H26 3月 南魚沼郡市医師会長就任 

専門とする疾患など

・胃癌、大腸癌、食道癌、ポリープを早期に発見します。
・生活習慣病の予防と治療の診察
・風邪、腰痛、けが、打撲、花粉症など日常的に見られる病気の対応
・外来小手術(痔・切創の縫合、巻き爪、皮フ腫瘍の切除)
・肩こり、腰痛、膝痛などに対してのリハビリ治療
・通院できない患者様に対して、往診・在宅医療も行っております。

所属学会・認定医など

日本救急医学会認定医
麻酔科標榜医
日本消化器科学会認定医
日本医師会認定医産業医
日本医師会認定健康スポーツ医
南魚沼警察医
南魚沼郡市医師会長

スタッフのご紹介

スタッフは看護師5名、事務3名(全員女性)です。
スタッフは、開院当初より医療サービスをする人間として又個人のスキルアップの為、様々な研修をしています。
思いやりのある優しいスタッフ。。。
向上心を持ち、常に柔軟な考え方のできるスタッフ。。。
より高い目標をもち、毎日明るく元気に勤務しています。
皆おしゃべり好きです。
どこでも気軽に声をかけて下さいね。