神田,カウンセリング,うつ病,パニック障害,不眠症,心療内科,夜間診療




カウンセリングについて<ここをクリック!>


荻本医院併設 東京カウンセリング研究所



精神保健福祉士・臨床心理士をはじめとする専門相談員が、
日々を過ごす上での様々な「こころ」の問題、課題に関するご相談をお受けいたします

東京カウンセリング研究所でのご相談、検査は完全予約制、健康保険適用外となっております。
事前にお電話でのご予約をお願い致します。
 
初診のみネット予約の受付をしております。以下のボタンからお申込みください。
ネット予約受付(初診のみ)
 
<東京カウンセリング研究所Webサイトはこちら!>


対象となるご相談内容・・・

○対人関係:家庭や職場、学校などにおいて、人と関わる上でのお悩みについて
不安・抑うつ・対人緊張など、性格やこころの健康について
ご自身の在り方や生き方について理解を深めたい
ライフサイクルの問題
  成長や加齢の課題。生活上の大きな変化に気持ちがついてゆかない・・など
○子どもや障害のある方、ご高齢者を支えるご家族のこころの疲労や、悩みについて

その他、より自己理解を深めていただき、生活の中でお役立ていただくために、各種の心理検査(ロールシャッハ法 等)を行なっております。

また 「どこに相談したらいいか分からない」「家族を医療機関に受診させたいけれど・・・」など
こうした場合にも、問題や状況を整理するお手伝い、情報提供などをいたします

<詳しくはこちら→東京カウンセリング研究所Webサイト>




相談・カウンセリングの進み方



カウンセリングでは、主に話し合いを通じて、問題・課題を整理するお手伝いをいたします。
それらの過程で、自己理解を深め、来談者ご自身が本来持つ力を見直し、より自分らしい在り方を発見するお手伝いをいたします。

予約制にて、ゆっくりとお話を伺います。
初回は60〜90分、2回目以降は50分の枠組みにてご相談に応じます。
カウンセリング単独でお申し込みいただけます
荻本医院の診察と併行してのご相談も可能
です。
お気軽にご相談ください。

<詳しくはこちら→東京カウンセリング研究所Webサイト>


お申し込み・お問い合わせ

まずはお電話ください。
03-3255-3856 (荻本医院 兼用回線)

<お電話受付時間>
月曜日・火曜日・木曜日・金曜日
12:00〜20:00


「カウンセリングのことで」とお申し出ください。
ご説明やご質問にお答えいたします。
お申し込みの場合は、受付可能なお時間帯にご予約をお取りいたします。
※ご利用者様のプライバシーを厳守いたします。
※お電話でのご相談はお受けしておりません。
※面接中などにて不在の場合、改めてお電話を入れていただく場合もございます。

大変恐れ入りますが、あらかじめご了承下さい。

<カウンセリング受付時間>
金曜日
12:00〜20:00(最終受付時間は19:00〜)
<料金>
初回(60分) 8,700円(税別)
2回目以降(50分) 6,500円(税別)
心理検査 別に定めます
※キャンセルについては注意点がございます。

<詳しくはこちら→東京カウンセリング研究所Webサイト>